おいしくないコーヒーってことなのか

 私の家に訪ねてくるはずのボクの 'Lover' ちゃんを待ちながら、投稿原稿を書いています。 今日配達しているふいんき(←なぜか変換できない)がなく、不在通知がないので局へ電話してみました。 そうしたら、局で保管中だけれど「コレカラ、モテイクケド、ソレデヨイカ。アナタ、ワタシノイウコト、ワカリマスカ。」というから、配達頼む頼む、配達歓迎するよ。 と返事したのでそのうち、届けてくれると思うのですけどね。


 どうも、ボクです。


 先日、実家へ帰ったときに途中で買った缶コーヒー "WONDA" ですが、どれにしようか悩んだときに何か引っかかったものがあったので撮った写真です(SE Vivaz pro で撮ったものですが明るければボクのようなものでもブレずに撮れます)。
 

 「おいしい糖類ゼロ!」。 コーヒーのうまさの中でコーヒーの香りやコク、苦さや酸味のうまさ以外にも、甘味料やクリームが混ざったうまさがあると思うんです。 確かにキャッチコピーに文字数限定が必要なのかもしれませんが、写真のキャッチは良くないような… :-) おいしいはずの糖類が入っていないように見える・思えるコピーはよくないッスよ。 「おいしい糖類ゼロ!」。 「おいしいのに糖類はゼロ」とかいう意味合いとは違いますよね。 だから、この「おいしくない糖類たっぷり」の 'WANDA' を買いました :-)

Posted by SC-01B