BT ヘッドセット買ってみた

 昨日は腹が痛かったり、便通がひどかったりで生きている感じがしなかったと言うよりも、地獄のような感じでしたよ。 仕事を終えて部屋へ戻る頃からずっと。 今朝も引き続いていたので、半休させて貰いました。 今日は、今のところ昨日のような感覚がないので、荷造りをしていくつかの商品を発送する予定でいます(一部発送手続きしました)。


 どうも、ボクです。


 例の SC-01B アプリ確認のために 'BT ヘッドセット' を先日の土曜日にボク御用達ビックで買ってみました。 買ったものは、最近何故かよく続いている 'SONY' 製品で ''DRC-BT30P" というものです。 'SONY' 製品は、ここのところ 'VAIO ノート' や 'XPERIA X2 / X10 mini / X10 mini pro' と 'Vivaz pro' ですかね。 ウォークマンもありましたねぇ。  'DRC-BT30P" は、大き目で高価だったのですが、連続通話 7 時間らしいです。 自分のイヤホンも使えるのが選択決定打でした。 開封したら、音楽プレーヤを操作する「一時停止」、「再生」、「前後スキップ」、「ボリューム」があり、「電話フック」もありました。 とにもかくにも、SC-01B と BT ヘッドセットをペアリングしてみたのであります。 が、例の '3G' 接続出来るようにするアプリを入れ忘れました。
 慌てて思い出して、何かを改善したらしい版の ".exe" を 'Program Files' に放り込み、これのショートカットを 'スタートアップ' に突っ込み、".dll" を 'Windows' に投げ入れ、ドングル側電源を切ってリンクを切ってから、SC-01B のBT も切って再起動しました。 使い方や導入方法として合っているかはわかりませんが、再起動後、例のソフトがスタートアップから立ち上がったメッセージが出たので、'OK' ボタンを押してメッセージを消してから、ドングルの電源を ON にし、SC-01B の BT ON にしてリンクさせてみたら、そのまま繋がったので、'Windows Media Player' を使って音楽を再生してみると有り難くと言うか当然と言うか音楽が聞こえてきました。 ドングル買って初めて聞く音楽が "ピリリと行こう" をだったのは内緒です :-p
 そんでもって誤算で、ものすんごく嬉しいのが、ドングルに付いている音楽プレーヤを操作するボタンがそのまま使えたことです。 やっぱり、この曲いまいち好きでないなとか違うテンポの曲にしたいなどで操作したいことがあるわけで、それがドングルで操作できるのが良いですね。 しかも、ボクが買った頃は 702NK が大流行の頃でしたけど、色々進化したらしく、mini USB で充電できるということは充電池を持って歩けば「鬼に金棒」って感じでしょうか。 ただし、ポケゲさんところで買ったクルクルケーブルのチャージ専用側ではチャージ出来ず、シンク側でないとダメでした。 似たタイプがポケゲさんから出ていますが、試したすべてがシンク側でないとダメなようなので、何らかの何かがあるのでしょう。
 それで、一番大事なアプリの件ですが、普通に '3G データ通信' にアクセスできました。 アクセスできるわけですから、当の然の如く、メールを読みに行けますし、web ブラウジングも出来ますし、画面天気のソフトのお天気更新も問題なしです。 音が途切れることも今のところ感じられませんし(MP3 128kbps エンコ)、使えちゃうね。 これでしばらく遊んでみようと思っています。
 某巨大掲示板の某スレでアップしてくださった「神様である 101 さん」本当に良いものを提供いただきましてありがとうございました。 心からお礼申し上げます。 神降臨ってホントにあるんですね。
 また、これは違法とかの分野にはいるものではないと思うので、このソフトを塞ぐアップデートをしてくるようでしたら、苦情言ってしまいますよ、 docomo さん。 消費者庁にね。 これは、本来、あなた方が提供すべきサービスの一つなんですからね。

Posted by SC-01B