Milestone でやっていける iPhone アプリの代替えがおよそ集まったかな!?

 先週末、届いた 'VAIO' ですが、予感した通り逝ってしまったようです。 電源を入れた当初から、HDD の派手なモスキート音がしていましたが、そのせいかどうかわかりませんが、サービスセンターの担当者さんから返却手続きをする話となり、明後日 'VAIO' を引き取りに来ることとなりました。 きっちり、直って Windows XP Mode テストを楽しもうぜ。


 どうも、ボクです。


 似ていると言えば似ているというか、ハッキリ言えば iPhone に似せている Android を今後も使っていこうか悩んでいたんですよ、実は。 iPhone の持つ本来の良さは別の機会に話すとして、iPhone でないと手に入れられないだろうと思っていたアプリの代用がおおよそ見つかりました 大半は、iPhone の方が使いやすいわけですが、血圧手帳 'BPNote Lite' → 'myblood pressure' 、'お小遣い帳' → 'EiCash Classic'、'SitOrSquat' → 'SitOrSquat'、'Sleep Cycle' → 'Smart Alarm'、'今日の地震+' → 'eQuake' などなんとかつたないけど、代替えが見つかったからですかね。 血圧帳は、Milestone を使う限りでは、Excel ファイルでも使えると思いますしね。 小遣い帳は銀行と手持ちの違いをチェックは出来ないけれど、費目による小計は管理できるのでこれにしました。 仕方なくですけど。 トイレ位置は、iPhone のように電波に乗っている GPS 情報で位置表示してくれなくて、完全に GPS の補足が必要なところが良いような悪いような。 まだ、動かしただけなのですが、そんなに使い勝手は変わらないでしょう(作者が同じなので)。 今日の地震は日本に限っていますが、これは全世界から探すので面倒です。 これは 'root' 権限を取ったお陰ですな(画面コピーができますので)。
 
 そんなんで、iPhone に真似ていますから感覚的には iPhone を使っている感覚を持ちながら、WM 機になんとなく匹敵する qwerty ハードキーボードがあるのでこのように書けるところが良いですね。