♪ネットで探し、ネットで借りて、ポストへ返却っ!!

 ここんところの政府の状況や何だか判らないけど、多分代わり映えのない新党が湧きだしているところを見ているとウンザリしますねぇ。 なんだか疲れちゃう。 あの押し問答や勘違いしている亀井君などもね。 ボクは民主党には投票しませんでしたけど、期待できるだけの勢いで国民の気持ち・心を動かしたのは間違いないので(勘違い甚だしい亀井は論外。あくまでも民主党にね。)、きちんと何かを残して欲しいですね。 小沢の議員辞職は、別の意味で辞職したという記憶と、少なくとも沖縄県普天間基地問題を正しくみな納得できる解決を行ったという記憶を残していただきたいものです。


 どうも、ボクです。


 「♪ネットで探し、ネットで借りて、ポストへ返却っ!!」の TSUTAYA に入会しました。 ボクの住んでいる付近では、CD/DVD のレンタルショップはことごとく消え去り、徒歩で行けるところにはもうなさそうです。 車を持っていれば "GEO" とかそれこそ "TSUTAYA" あるかもしれませんが、過去、"SONY ERICSSON P1i" を金欠オヤジで売り出したとき、上からメールで郵便第何等局かだかヤマト運輸へ持って行けよ言われたときの返事の通り、ボクは車は持っておらず、その郵便局だって 1 駅電車に乗らないと行けない、なかなか不便な場所に住んでいるのがボクです。 "DMM" もあったのですが、あの猿の CM のあとに猿同様に人間がやっていた CM に胸糞悪いイメージがあったので "TSUTAYA" に入会しました。
 どこで、何故延滞金やどの時点で金を払うのか判らなかったのですが、入会時に選択が出来るのですが 4 枚 / 月とか 8 枚 / 月の枚数制限で毎月それ相当の金を吸い上げるのだそうです。 借りなくても吸い上げられる可能性はあります。 契約内容をよく読んでいないのですが、そうでもしないとラクチンポン・イメージを維持する金を集められないでしょうからね。 通常の * 枚 / 月は、その枚数を超えると翌月に送られてくるようです。 これは、「予約制」で「単発」発注もできるようです。 「スポット」という名称で、別料金のようです。 あまりに借りない期間が多かったり、借りたいモノがなかった場合は止めるつもりです。 インチキ商売とは言いませんが、考えてみるとレンタル店で借りるよりも高い気もします(送料とかあるしね)が、下記のことは、インチキでは無さそうです。
 「♪ネットで探し、ネットで借りて、ポストへ返却っ!!」
 だって、そのようにしないと、借りたくても借りられないもの… (ToT)
 今、8 枚 / 月がお試しキャンペーンになっているので、どうしても借りる必要のある人は試してみて。 ボクは古いモノが好きなので、なかなか TSUTAYA では見つけられないけれど、最近モノならイケるんではないでしょうか。