入荷連絡来ました

 先日、近所の docomo ショップに予約した "SC-01B" が、26 日に入荷すると連絡が来ました。 明日は、退院してから初の外来受診となるので、その辺を終えてから、"SC-01B" に機種変更しに行ってきます。 あぁ楽しみ


 どうも、ボクです。


 今度入手する "SC-01B" は、充電端子とオーディオ端子が同じです。 XPERIA X1 / X2 や Treo Pro は、別々の端子なのでとても宜しかったのですが…。 それも φ3.5mm プラグが刺さるので便利だったんですよ。 だけどねぇ、M4A でも WMA でも MP3 ほどではないにしても無音声に近いところ、曲最後の方が「ジュルジュル」するので、なんとかならないものかと思っておりました。
 SC-01B のオーディオ端子も φ3.5mm ではないし、ここで久しぶりにミュージックプレーヤーを買うことにしました。 20GB あたりの HDD を積んでいた頃の iPod のイメージだと音楽を聴くアンプとは思えないほどで、SONY MD の躍進を期待していたのですが、結局、スマフォで手軽に音楽が聴けるようになって済ましてきました。
 んなもんで、「ジュルジュル」を聴きたくないので、「ジュルジュル」変換する AAC を使用する iPod 系統は止めました。 よそのシリコンオーディオも結局 MP3 などに変換するので、過去に(MD 時代)に「ジュルジュル」を聴いたことがなかった、ATRAC 変換を採用してみることにしました。 変換の仕方も何か企業秘密があるのでしょうが、今のところ「ジュルジュル」音は聞こえていません。 また、デジタル IC チップなのでしょうが、好みの音質を聴かせてくれるので、今後は、残念ですが "SC-01B" と "NW-S746" の 2 台持ちになります。 ホントのホントは 1 台持ちで全てコナしたいのですけどね。