退院後初の外来受診

 今日は、退院後初の外来受診となります。 指の爪の横とその肉の部分が当たると痛いので、指包帯をしています。 薄い軍手の指の部の形と思っていただければと…。 絆創膏を貼ったりすると、あの粘着テープ部分が白くフヤケた肌になってしまうので、指包帯にしました。 ただね、包帯と言うだけに「白い」のであります。 だから、毎日、漂白剤を使って洗わないと精神衛生上良くありません(対面的にね)。 個人的には薄黒くなっても構わないのですが、その薄汚れから痛い部分に、バイキンでも入って腫れたり、痛みの増殖があるようだっとマズいので、交代制で洗っては使っております。 背中は判りませんが、皮疹は胸だけでなく、腹の上にも赤いポチポチしたものが増えています。 腕や太股にも増えているようなので、背中も増えているかも知れません。 背中は見えないだけに、薬の塗りが難しいので仕方がないでしょう。 メインの LK につきましては、入院中に飲んでいた薬、特に「高血圧」と「胃腸整腸剤」、「精神安定剤」は、以前からの掛かり付けの先生から出していただく主旨を話しました。 なので病院からは "Tarceva150" とタケプロンと皮膚の飲み薬と塗布薬を処方してもらいました。 ジェネリック薬は安いと言われたのですが、\9,000- が半額程度なので、次回外来受診の時に先生と相談して問題ないのなら購入するつもりです。 だけど、一番の問題はメインの薬 "Tarceva150" が半月分で \40,000- 程度することです。 この金額は、死活問題になってきます。 ヤバいョ、ヤバいョ。


 どうも、ボクです。


 退院して 2 週間。 早いものですね。 来週から会社へ行かなければなりません。 下痢は収まりつつあるような無いような感じですが、爪周りの痛み(先生に相談したら、今処方している薬を使うようにと言われたので塗布する予定)や皮疹による肌を見せたくないあたりで、うまく仕事に慣れていくことができるのか、結構不安材料いっぱいあります。 その代わり、とにかく常にいるのが、自室であるということから、この 2 週間、必至で部屋を掃除してきました。 退院後の部屋と比較すると劇的ビフォーアフターとなっております。 部屋の片付けセンスの無さには、自分でも情けなさを持ってしまいます。 とにかく、思い切って捨てています。 それまでの投資額を考えると、勿体ないですが室内の掃除ができるようになることは、やはり衛生面でも良いことでありますな。 壁面、棚面、床面共に掃除ができるようになったはずです。 まだ、完全ではありませんが、「シンプル・イズ・ベスト」をキープしないとすぐ汚れてしまうんですけどね。

 念願の "SC-01B" を入手しましたが、詳細はまた改めて。