docomo を見失うので X2 → Treo Pro で

 X2 も一筋縄では調教出来ないのですが、acer M900 よりは素直そう。 OS が、WM 6.5 なのが使い慣れません。 特にメニューね。 日本語入力で困っていた「長音」入力ですが、過去のボクの投稿「空蝉の中から Palm Vx 持ち見つけたり」に書いてあったので、とりあえずこのまま設定して使っています。 内容は、「UBiQUiO 503G 、PQzII で文字コードの置換ができることを知ったので「−(0x6D)」を入力して「ー(0xBD)」と置き換えてみたいのです。」です。 とりあえず、なんとかうまく行っていそうです。 "Sym" ボタンが効かなくなってしまいましたが、"Ctrl" キーがいるので、何気に使いやすいですよ。 上下左右キーもあるし。 だけど、また、JP DoCoMo を見失ってしまい "No SIM" 状態ですわぁ。


 どうも、ボクです。


 さて、実家なので、EMobile D12LC + I-O DATA DCR-G54/U で WiFi 接続していますが、goo スピードでのテストでは "0.5Mbps" が今のところベストです。 今月は実施しませんが、FOMA だともう少し速いのですかねぇ。 そんなに速くないなとは思っていましたが、"0.5Mbps" とはねぇ…。 先日の "H11T" による BT-DUN とそう変わらないじゃんねぇ。
 実家に帰ってきているので、acer ASPIRE one を持参し、実家にある CD を iTunes9 で 192kbps M4A に再変換しております。 これが、今回の帰省の大本命ですな。 WMA 変換でも良いのですが、CD から曲名とかもって来るデータベースがスカなので、使用を中止しました。 ぼくよ、これからは 192kbps M4A で音楽ファイルを変換・保存するのじゃぞ、良いな!?
 そして、魂は抜いても実家にはイーモバ WiFi があり、自室にはイーモバ ADSL があるので、寝モバとして XPERIA X2 を当面使っていこうと思っております。 文字や物理的画面サイズは、acer M900 の方が大きく見えて老眼ジジィには良いのじゃけれどな。