墓参りして来ますた

 七七日は、ボクが入院する前に終わらせることは出来たのですが、「百箇日」は、12 月末で入院中であったことから、お寺に電話して法要していただけるようお願いをしていました。 ようやく僕も退院して多少体の自由が利くようになったので、今日は、そのお礼にお寺へ墓参りに行ってきました。


 どうも、ボクです。


 考えてみると「春のお彼岸」も一ヶ月後なのですね。 まぁ、単なる墓参りではないので構わないのですが、副作用も相まってこの数日、下痢が止まらないので「伝通院前」交差点から「お茶の水駅」までタクシーを使いました。 懐かしい町並みを見ることができましたよ。 潰れて新しく変わった店舗、街並みが多かったわけですが、たまにはこういうの見て忘れたモノを思い出すのも良いと思います。 ただね、おしきみをもらったり、お団子をお墓に持って行ったりするのを忘れました。 思い出すのも必要だけど、覚えておくことも必要ですw 指先の痛みや下痢による心ココにあらずなので、勘弁してもらいましょう。
 今回は、ズルをして東京駅へ一端移動して座っての帰宅をしておりますが、腹の具合が良ければ、秋葉原に寄ってみても良かったんですな。 失敗しました。 近々、保険提出用診断書を書てもらいに東京警察病院に行くので、新宿のヨドバシかビックカメラに行ってみようと思っています。 だって、実家の "DS" で "SC-01B" コールドモックが 2 台もあったんですよ。 ホットを期待しちゃうもん。 あと、東急ハンズにも行きたいし…。