会社貸与のケータイが変わったんです

 17 日に、「藤田まこと」さんが亡くなられたんですね(76)。 ボクには、「てなもんや三度笠」の番組の中で「あたり前田のクラッカー」という CM のイメージと「必殺シリーズ」、「はぐれ刑事純情派」、「剣客商売」がイメージかな。 特に、「剣客商売」は好きでしたね。 うーん、何も言えませんね。 お悔やみ申し上げます。


 どうも、ボクです。


 書き忘れていましたが、入院中に職場の課長が訪ねてきてくれまして話し込んでいましたら、薄型の携帯電話(ガラケー)を持っているので、総務課で変えてもらったの!? と訊ねたところ、先月、会社から配給されたらしいのです。 入社試験に京都まで行ったのに、出来損ないのボクを落としやがった「京セラ(その頃は、京都セラミックね)」のケータイでした。 とりあえず、ソニエリの雨蛙色から、ブラック系統になって嬉しいのは嬉しいのですが(現在は、机上でボクの帰りを待っているのだそうで)。
 ボクは、"au E30HT" を使いたいのであります。 ましてや、ボクを採用しなかった企業に、何故へいこらしなきゃならんのかっ o(`ω´*)o!!
 と…、
 その前に、この不景気で残業代も出さず、だから残業もさせずに毎月の光熱費までうるさく言っていた単なる「中小企業」の中の下くらいの会社が、au に乗り換えて W62S の雨蛙色を配布したのが、一年前ですよ。 それが、一年で全社(貸与されている者と部課設備など)更新ですかっ!! なんで!? 借り入れしている銀行かどこかに脅されているの!? "お食事券" で名を広め、政界を揺るがせた至上に残る "KDD" から嫌がらせを受けているのれすか!? なんか会社の行く末、心配になっちゃうぞ。

 現在、急変的に部屋の中が復興中なわけですが、「有害なゴミ」なのか「もえないゴミ」が、「もえるゴミ」よりも確実に多く排出されてきています。 だけど、有害と思い回収日に出しましたが、回収されなかったので「もえないゴミ」扱いのようです。 何故か増える、LAN ケーブルや USB ケーブル、USB ハブ、AC アダプタ、PCMCIA 用 CD-ROM ドライブやら AV ケーブルや電源ケーブル、何故か未使用の 10m はありそうな TV アンテナケーブルやらゴミが溢れかえっています。 もうしばらくお片付けが続くでしょう。 休みをもらっている今のうちですからね。 掃除できるのもw