088 病院は、レジャー施設になるんだよね

 ボクの入院している病院の見舞い時間は、平日 15:00-20:00、土・日・祝 13:00-20:00 となっています。 ボクの場合、見舞いに来るのは会社の人だけですからしょっちゅう来られてもイヤな訳ですが、来る人のところへは毎日のように来ますね。 他人の事ですが、気になってボク自身が静かにいられないので、欝陶しいという感覚さえ持ってしまうことすらあります。 録画番組を見たり、音楽を聴いたりして耳障りな会話が脳へ入って来ないようにしています。 良いんですよ、小一時間や二時間程度の面会なら。 本来は、反則時間の 11 時過ぎにやってきて 20 時までブツブツ、コソコソ、ワサワサされたのでは落ち着けないです。 患者が起きている半分の時間を病室内でやられるんですよ。 ラウンジと言うところでやってくれれば問題ないのですが、病室内でやられるので頭に来るんです。 ボク自身がラウンジにいる場合は、ウルサいとは思いますがそう言う場所なので、耳障りだけど気に障ることはありません。 やはり、病室だからなのでしょね。 唯一プライベートな時間や空間がとれるところなわけですから。 こうも耳障りまたは気に障ってくると、病室の役目である「治療」や「安静」が保てなくなって来るとも思ってしまいます。 叱りたくなるのですが、気が弱いのでここで、こっそりご意見箱に投書しておきました。 見なかったことになるのでしょうけど。 当の本人達は、リラックスしているんでしょうから、余計に癪に障ります。
 また、土曜、日曜などは、子供連れで一杯です。 入院となると基本的にはお年寄りが多いので、その人達からすると「可愛い孫」になるわけで、元気をもらって嬉しいよん。 って感じかしらん。 それはそれで良いのですが、廊下を走り回り鬼ごっこなどをしでかす子供もまだ可愛いと言って許してやってもよいのですが、廊下で大声で携帯電話する大人は喧しくて、こちらは気に障ります。 こうなると病院内はレジャー施設のように全体的に騒がしいのなんのって、南野陽子。 なんとか、病院内であることを自覚して静かにして欲しいものです。 病人の状況・容態によって気が焦って早く誰それに連絡しなくちゃ…みたいな気持ちもわかりますけど、大人気ないと思います。 端から見てるとね。 このような大人達を見て育っていく子供達は将来どのように成長するのでしょうか。
 院内のトイレも極端に汚されますしね。 小便なんかまき散らし放題ですよ。 土・日・祝のレジャー施設のトイレは…。


 どうも、ボクです。


 さて、ここからが、本題なのですが、体の皮疹というか発疹で胸と背中全体に今まで出ておりまして、薬の塗布によって縮小している状況(小康状態!?)であったのです。 しかし、今まで目立って出ていなかった腕にポツンと直径 2mm 程度のものが出てくるようになりました。 今までのモノと系統が異なるのか、「あっ!! なんか痒いみーたーいなっ!!」感じで腕をみると 1 個あったりします。 腕や足、お尻あたりは、そんなに発疹がなかっただけに、これからは発疹発症の聖地と化すのではないかという懸念があります。 この辺りは、ゆる〜りと出てくる感じもして、イヤな感じです。 出来れば、明日の金曜日の皮膚科受診の時に先生に相談・理解してもらえる状況までなってくれると対処薬が追加になったりするのでしょうけど。 無理だろうな。 退院までに、予防策をとりたいなぁ。 市販の痒み止め薬「ムヒ」なんか使っても良いのだろうか。
 
 随分と皮疹が縮小してきれいになった顔を披露です。
 イケメンではないので、部分披露です。
 参考までに、この時点で "Tarceva150" 服用 28 錠目です(丁度、4 週間です)。