085 acer ASPIRE one をメインに昇格

 昨日、病院へ戻ってきましたが、病院生活と一般の日常生活とは、やはり異なりますね。 可能な限り少しでも会社復帰前に、日常生活に慣れるようリハビリしておきたいなと思います。 もう、病院内だといくらダラケていようとも、決まった時間に食事がベッドまで運ばれて来ますから、食事の用意のことを考えなくて良いこと。 病室では、やることがないので、薬の飲み忘れもありません。 しかし、自室では、雑念が一杯になるので「食事」もそうですが、「薬」の飲み忘れをおこしそうで、それが一番の懸念となりますね。
 また、病院内では、雑念や不快なことも少ないのでストレスフリーに近いですが、一端外へ出るとストレスが溜まるようで、体調がおかしくなります。 この辺をなんとか馴らしておかないとマズそうです。


 どうも、ボクです。


 前に、自室のデスクトップが故障したので、 acer ASPIRE one をメインマシンになるようセッティングしてきました。 そんなに気分良くスコスコ機敏に動作するマシンではないですが、まぁ、良いでしょう。 今現在、パソコンに要求するものはないですからね。 故障したデスクトップは、全体的には不具合があったわけではなく、一部 HDD が壊れたことにより、動作が不安定だったものと思われます。 デスクトップをバラして、組み込んでいた 3.5inch HDD を 4 台取りだし、別の USB タイプの HDD にデータをコピーしました。 このうち、1 台がどうしても読みとれなかったので、これが動作不安定の要因だったのだろうと思います。
 しかし、デスクトップですから、ファンによる騒音もありますし、消費電力も大きいと思われますので、エコにもつながるのではないでしょうか。 もう 1 台、デスクトップがあるので、これの中身を早く処理して本体そのものも早く処分して、acer ASPIRE one 一本で運用していきたいなと考えております。 退避したデータも整理整頓した後、DVD-R などに移して保管していきたいと将来展望を持っております。
 まぁ、なるべく室内に荷物を置かないというか、シンプルというか、物持ちを簡素にしていきたいという考えのもとなんであります。 何時それが実現できるのか、こんなボクですから判りませんけども。