084 とりあえず、作って、使ってみた

 2 月に入ってまだ、一週間ですが、docomo 請求予定額 \5,500- 程度となっています。 これには、全然お触りすることのなくなった SH-04A の代金が \2,600- / 月程度含まれているからなのであります。 これを差し引くと \3,000- / 月程度となるわけですな(留守番電話サービス込み)。 そんでもって、再来月 4 月からサービスが開始される「新パケホダ」によってデータ通信も定額でよりよい方向へ進ぬわけですな。 端末代金を除くと \9,000- / 月程度を docomo へお布施れば良いと。 そして、使い道に困ってしまう L-05A で入った「定額データスタンダード」が、使っちゃうと \6,000- / 月程度プラスになっちゃうぜっ!! 的な。 そんな頃には、SBMEMobile も解約済みとなる予定なんですな。 ボクの 2010 年の回線ロードマップは…タハッ!!!


 どうも、ボクです。


 昨日投稿した、「一人で背中に薬を塗る方法」を実践してみました。 一応、半月ほど寝る間も惜しんで検討をしてきた小道具。 「柄の先にスポンジが付いたトイレブラシ」を一つ用意。 中にはスポンジではあるけど汚れを落とすために表面が固いモノがありますが、これを背中面に当たると皮疹を削りかねないので、購入しないようにしましょう。 真っ直ぐなモノを探したのですが、先の曲がったモノしかありませんでした。 下記の写真のブラシは、キャンドゥ百均でした。 あともう一つは、「スキン」です。 破らないように被せていけば写真のようになります。 ピンク、ブラック、ブルーとありますので、色は選り取りみどりです。 ボツボツやヒダヒダが付いたモノは必要はないでしょう。 兎に角、背中は全然見えないので勘に頼るしかありません。 鏡に背中を映して見ても軟膏の伸ばし損ないモノがあるかどうかはわかりません。 それでも、スキンにつけた軟膏が無くなっているんだか背中に塗れているのでしょう。 グイグイと孫の手で背中を掻くように擦っても角になるモノはなく痛くないのでとりあえず成功かなと思っています。曲がったブラシの場合は、付け根側に軟膏をつけるのがポイントのようです。

 かなり、見栄えが悪いですがあくまでも一人で使うようにね。
 塗っていて気が付いたのが、部屋の寒さです。 冬はデロンギ・オイルヒータしか使わない部屋なので、寒いこと寒いこと。 そこで冬しか使わないんだけれど、カーボンヒーター 1200W Forest Life FS-C121W を購入しました。 ハロゲンみたいな感じで即暖です。 ホントは、細身トール型を狙ったのですが、時期が悪いのか在庫がありませんでした。 加湿器付きヒーターと悩んだのですが、加湿器の手入れが面倒そうだったので、即暖一本に絞り購入しました(送風もないので良いかなと…)。