078 今日から EMobile de GO!!

 早いものですねぇ。 もう、2 月に入りましたよぉ。 体中の皮疹も薬追加のおかげで、見違えるほど楽になっております。 本来の目的の薬による副作用とは言え、この副作用が楽になってくると本来の薬の効果も薄らいでしまうのではないかと思ってしまうほどで、今日は快適であります。 横山ノック師匠の「タコ踊り」顔をしても、ほとんど痛みとかありませんし、ニキビ芯も小さくなっているので、ホント楽です。 痒みは相変わらずありますけど。 それでも、服用して間もなくで 3 週間経過となるので、新しい副作用も出てくるのかも知れません。 油断は、禁物ですぅ o(_ _*)o


 どうも、ボクです。


 XPERIA X1i にインスコした "FSKAREN" ですが、癖はあるもののそこそこ使えています。 予測機能は、使用していません(ATOK も同様でした)。 "TOMBO" を使用するとき、それなりに文字が入力されているファイルの修正時(頭から中盤くらい)に文字追加でモッサリする動作があって苦労しておりましたが、"FSKAREN" に置き換えてもモッサリします。 モッサリの度合いは、半分くらいには減っていますけど。
 色んな意味で入力関係は、E30HT より X1i の方がストレスを感じますが、内蔵 Windows Media Player は、X1i の音の方が良いようです。 同じ hTC 製造なのに音にメリハリと厚みがあります。 設計は、ソニエリかも知れませんが、こんなアンプに手が加わるものなんでしょうか。 E30HT の音は、昔の 20GB とか 40 GB とかの HDD が入っていた頃の iPod に近い感じがしてしまうほどです(あそこまで、歪んだ音は出しませんけど。例えの話です)。 不思議です。

 さて、そういうことで 2 月に入りましたので、docomo のデータ通信関係は今日から封印です。 今月は、通信は EMobile H11T を使った BT-DUN オンリーで運用します。 もち、SBM も封印です。 既に、EMobile 回線を久しぶりに使っておりますが、思いっきり速度改善ってな感じではありません。 う〜ん、体感上では docomo 128kbps 接続の倍程度の感じです。 多分、700kbps くらいは出ているとは思いますが、アンテナマークが 1 〜 2 本程度なので電波掴みで速度低下という感じなのでしょうか。 だけど、もう始めてしまったので、今月は後に退けませんよ。

 突然、今月中の退院の話も出てきました。 先生が言う「マニュアル通りに実施すると」ということでありますが。 今週の水曜で「分子標的治療」を始めて 3 週間経過、来週が 4 週間経過ということで新治療 1 ヶ月経つので追い出される格好になるわけです。 「このように実際に効いていますよ」と証拠を見せてもらって、安心して退院したいと先生に申し入れしました。 なぜなら、完治している訳ではなく、外来通院で対応できる処方だから退院させるだけであり、今後も予想される副作用が発生する可能性は多分にあるわけで(しかも、重篤となるものもあるし)、何しろ、治療中あーんど外来通院となるわけですから患者を押し出す側もその辺を、しっかりケアとフォローをして退院させて欲しいものです。 今月の中旬で入院して 3 ヶ月となりますので、なかなか長い治療期間となっておりますが、仮に退院しても治療はまだまだ続きます。