早いですね、今日から仕事始めです

 この年末年始は、実家へ顔を出したことと氏神さまに顔を出したことと "コジマ" に顔を出したことくらいでしょうか。 コジマに行ったことにより、CM で気にはなっていたけれど、金額もわからず、機械音痴だから購入したらダメだなと思っていたものが無性に欲しくなってしまいました。 うまく活用できるとは言いがたいのですが…。


 どうも、ボクです。


 何を躊躇しながら物欲を放出させているんだよ!! と言うものですが、それはカメラです。 デジカメ。 今までもデジカメは触ってきたし、当ダイアリーにも投稿してきました。 ただし、マクロ有無、ライト有無、ズーム有無、手ぶれ補正有無程度の設定変更しか出来ず、でもそれで満足していたんです。 こんな使い勝手の分からず屋でもそれなりに、使用していた Canon は単3電池2本と言う燃費で実用品として使ってきました。
 だけど、昨年後半に CM に登場してきたデジカメはレンズが代えられるのかは知りませんが、一眼レフって言うんでしょうか、F 値や ISO かなダイアルを回してピンポイントにフォーカスを決めたり出来るようなんです。 意外と楽そうで。 昔ながらのカメラって形状で所有したい感を引き立たせるんです。 型番も知らず、手振れの酷いボクなので多分ろくに使えもしないし、単3電池ではないので専用電池でメンテナンスしていかなければならないのに…。 欲しいんです、このデジカメ。 今度の三連休に御用達立川ビックカメラに行ってしまいそうです :-)

 Posted by Xperia pro & MackyBlogDroid & miniNoteViewer