2011 年冬、出窓結露対策

 完全連敗中の出窓結露対策ですが、間違えて嫌いな楽天で「ビューティーマテリアル ビジュ」というところから、
 冬の嫌な結露を解消してくれる結露防止ヒーター!
 【フカダック 窓用結露防止ヒーター 120cm FH-1120】
 というものを買ってみたんです。


 どうも、ボクです。


 冬の嫌な結露を解消してくれる結露防止ヒーター!
 【消費電力】120W
 【寸法】約幅1200×奥行45×高さ55mm
 【質量】約1.0kg
 【メーカー:フカダック】
 【フカダック:結露防止】
 探して写真を見てもらうと判るんですが、サッシの下のところに置いてヒーターとして動作させるんですよ。 窓とカーテンの間にヒーターを置き、温風を流し結露しないようにするという車の窓の結露解消法に似ているのでしょうか。
 購入した後に知ったのですが、120W なので熱量が少ないんですよね。 結構な熱量のものもあるので、高めのモノを購入するのも手だと思いますが、あまり熱いとガラスが割れるかもしれないので、良く考えてください。 ただ、そう言うことで温度が低かったせいか満足した結果とはなっておらず、マル秘大作戦第二段を実験中ですけど :-<

 Posted by Xperia pro & MackyBlogDroid & miniNoteViewer