本当に久しぶりに新宿と立川へ行った

 先日、咳止めと痰切りの薬を処方せん薬局で購入したとき、咳止めの薬が処方量の半分しかないので残りはヤマト運輸で送って貰うことにした。 しかし、昨日いつもの処方せん薬局から電話があり、劇薬か何かで運輸の規制に引っ掛かるので送れなくなったので取りに来いと言う。 持ってきて貰おうかとも思ったけれど、運動不足に良いだろうと言うことで電車で中野駅まで行ってきた。


 どうも、ボクです。


 電車で行く中野も久しぶりで、足元がふらつくのでタクシーで病院へ行っていたんです。 それまでは 2 - 3 回ですけど。 で、どうせ中野に行くなら新宿の東急ハンズで小さいクマさん達を入れるためのアクリルボックスを買いに行きました。 その帰りは、HMV にでも寄って CD を買うつもりでいたので散財するつもりはなかったのですが。
 東急ハンズに行ったら、少し小さいけど吉田かばんの黄土色っぽいビジネスバッグが 15k で売っていまして。 普段は、倍の値段をするそうでなぜか買ってしまったのであります。 今の鞄は、ダイエーで購入したもので肩掛けストラップの止め部分がアクリルのもので、歩く度にキュッキュッと可愛いのか不愉快なのか判らない音を出してくれて嫌いだったんです。 鳴らないよう改造もしていたんですけど。 今度のも鳴るかもしれませんけど、有名な鞄屋の鞄なので鳴らない方に賭けています。
 だけど、久しぶりに歩きました。 ヨドバシかビック内を散策でも良かったのですが、どこで体を壊すかも判らないので目的の薬を貰い、アクリルケースを買って早々と帰ってきました。 南口が改修中で道に迷いそうでした。
 ここまでは昨日のお話です。

 ここからは、今日の出来事です。
 先月に誕生日を迎えたのですが、運転免許証更新の時期でありました。 入院したり体調不良が続き、ようやく本日行ってきました。 車は運転しないを座右の銘において過ごしているので、運転免許証は単なる身分証明書だけしか昨日させていないので、ゴールド扱いはヒドイです。 せめて、青かグレーにして欲しいですねぇ。 どのくらい待たされるのかと思ったら 2 時間程度でした。 色々と金を払いながら運転免許証は出来上がってきました。 行きはタクシーで乗り付けし、帰りは試験場から武蔵小金井駅まで来て、電車で御用達立川ビックに寄りました。
 手動シュレッダーが壊れてしまい電気式のものを購入しようとしましたがピンキリ。 しかも、3 分くらい使ったら 40 分お休みだそうで。 んで、悩んでいましたら「読めなくしちゃえばハンコ」が売られていまして、色々な字が書いてあってパコパコ押したら住所等見えなくなるんじゃねぇ!? 的に売られていましたので買いました。 うまく読めなくなると良いのですけど。
 それから、現在のメイン携帯電話器 hTC ChaCha のバッテリは頼んだけれど、いつ届くかわかんないしミュージックプレーヤも ChaCha のバッテリの消耗が激しいので一般市販のバッテリも抱き合わせで持ち歩き、最悪充電しながら使おうと充電バッテリも一緒に入れて歩くための腰にぶら下げるカメラケースを買ってみました。 今までの薄型は交換用電池が来たらそれを入れて持ち運び。 その他は、外部リチウム電池で今回買ったケースに入れて持ち歩く予定です。
 あぁ、今日も随分と動いたのでくたびれました。

 Posted by hTC ChaCha