久しぶりに月曜から会社へ出たんですけど

 ここんところ、月曜から会社を休むことが多く、先週も土日含め腹の具合が悪く休んでおりまして、最後の金曜日にようやく会社へ出たんです。 ずっと、腹が下っていたのがおよそ治まったので、土日に実家へ顔を出そうと思っていたのですが、折角治まった下りをぶり返してはいけないと実家へ行くのを止め、自宅待機していたのが功を成して、今朝会社へ行けたのだろうと思っていたのです。


 どうも、ボクです。


 会社へ出て朝食を取り、薬を飲んで仕事へかあろうとした辺りから、胃の付近がギューッと締め付けられるような痛みになり、トイレに駆け込みました。 体を丸くしても何しても、胃の辺りの締め付けが酷く痛く、便も出るのですが終いには胃酸が口から出るほどで。 仕方なく暖房も入っていない部屋ですが畳の部屋があるので、そこで横になっており、机に戻ったときは 11 時半過ぎでした。
 それでも、痛みが消えないので午後休んでしまったという次第です。 先週の木曜から便秘っぽい感じがあり、それでも時折便は出ていたので問題ないだろうと思っていたんです。 特に形のハッキリした便も出てくるようになって、良い方向へ向かっているのかなと淡い期待をしていたのです。 糞詰まりで胃の周りが痛いのかな。 午後休んで部屋に戻りましたが、しばらくは落ち着かず 14 時過ぎまでのたまわっていたのですが、徐々に痛みが退いた感じが今です。 だけど、痛みの何かが残っていますね。 例えば、タンコブの痛みが退いた後のシコリのようなズーンとした思い感じです。 緊張して凝りに凝った筋肉の緊張が解放された後の重く鈍い痛みのようなものですね。
 今週金曜日に、消化器科の診察がようやくあります。 二ヶ月振りです。 この辺のことも話しておかないといけませんね。 ちなみに、"Tarceva150" 341 錠目を服用です。

 Posted by SC-01B