年内ちうに少し片付けたいなぁ…

 今日は、月一の通院日でありましたが検査もなく、ただただ問診と薬を貰いに行っただけの日でありました。 その割には、待たされることが非常に多く、時間絶対とか言いやがるスマした先生のところも待たせやがって(メインの呼吸器科に呼ばれ診察目前で予約時間に合わせてシフトしたのに)、無駄な時間を大量に使った日でもありました。 いい加減に頭に来たので、もう待合室でこの投稿文を入力・校正しています。 ちなみに今日で "Tarceva150" 336 錠目服用です。 待合室で使うにしても "フライトモード" にしたからいいや ← 身勝手行動の典型ね。 昨年の今頃は、病院で毒薬二投目注入後で年末に実家に帰れるのかどうなのかヤキモキを始めた頃だったような気がします。 そういう意味ではこの一年早かったんだなぁ。 昨年は喪中はがきでしたが、今年は年賀状を書かないとなりませんな。 父ちゃんはもう年賀状などの世界から足を洗ったようなので、父ちゃんの名前を語って送らなくちゃな。 おっと、その前に送る人の確認とプリンタを使えるようにしておかなくちゃんらんな、忙しいぞ。 送り先は、喪中はがき発送リストを参考にしてしまおっと。


 どうも、ボクです。


 さすれば、年内はもう日数が少ないので、急いで部屋の片付けをしないといけませんな。 結構、個人的に(当然、個人の話ですが)焦っているんですけど、腹の具合が悪いせいか、気力・体力ともに進まないんですな。 一度、今年の退院した直後かなぁ、部屋の片付けがある程度終わったつもりでいたんですけど、不思議と増えているんですな。 この「不思議と」というところを究明しないと、このままモノに埋もれてしまいますので、今年最終ゴミ処理までには、ある程度満足できるキレイさで年を越したいですよ。
 狭い部屋で収納スペースもないのに何だかんだモノが溢れていますな。 先日みなさんにお世話になった「金欠オヤジ」でケータイ関係はスッキリとなりましたが(ここのトップに書いてある機種ですね)、なんだかんだとケータイ周辺の細かいモノや PC 周辺のモノが多いのかな。 あるいはダブっているモノが多いのか、ケーブルとかね。 使っていないものが多いのか、その辺りの仕分けがボクには難しいです。 書いたことがあったかどうか忘れましたが、「片付ける方法」みたいな本まで買って、どのようにするか考えてきたんですが今のこの時点で暗礁に乗り上げています。
 でも、その前に片付ける気力が出てくれないとダメですな。 何も出来ないですもん。 また、気持ちが落ちてきたってことはないと思うんだけどなぁ。 とにかく、確実にゴミと言えるモノは処分するようにしようっと。 今度の土日に気合い入るかなぁ…。
 先日、ヤフオクで買った "Fender エレキベース" ですが、2 弦目が変です。 弦がヘタっているのかどうしてもきちんとチューニングできません。 周波数を忘れておりましたが、440Hz なのね。 どしてもハーモニックで調律できないので、弦を張り替えてみようかな。 それともここまで気持ちが高ぶってきたので、新品でもう一本揃えるかな。 上記で書いてきた内容に当てはめると、今回の "Fender" はゴミなのか!? つらい、つらすぐる…。

 うまく片付けが終わったら、TV CM でやっているダスキンのモップとゴミ吸い込み機のセットを借りようかなとか思っています、来年辺りね。 掃除嫌いだから、何とか楽にしたいんです。 縦長式の掃除機もあるんですけど、結局狭いところやベッドの足まわりとかタンスなんかの床との接触している部分などキレイに吸い取れないしウルサいからモップで掻き取った方が良いんじゃないかとか思うんですよ。 クイックルワイパーも結局似たり寄ったり取りきれなかったりしますもんね。 フローリングの床の溝の部分に入り込んだゴミも取りきれないし。 あぁ、なかなか悩むわよね…、特に年末のお掃除はねぇ、奥様。

 Posted by SC-01B