なんか虚しいというか空洞化か

 最近、はてなアンテナに登録しているブログの更新が少ないんですよね。 ケータイ関係だけではなくいくつかの分野に分かれているはずなんだけど、あっ、ボクが登録しているアンテナのことね。 ツィッターに移行しているのか、書くことを止めたのか(忙しかったり、面倒だったり)判りませんけど、「読みで」がないんです。 確かに短い投稿だとアンテナページだけで投稿を読み終えてしまう場合もありますが、写真なんかも掲載されている場合もあるので飛んで見に行ったりもするんですけどねぇ。


 どうも、ボクです。


 まぁ、師走だし、年度末にも向かっているしで、みなさん忙しいのだろうなぁ。 また、何年も継続して書く人は少ないんだろうから仕方ないんだろうなぁ。 生活環境なんかも一気に変わったりするからね。 昨年の 11 月はボクは入院することになって生活環境が大きく変わりましたからねぇ。 ボクも含め、嗜好が変わることもあるでしょうし。
 2 ちゃんねるは、相変わらず見ておりますが、ツィッターは見たことがないですねぇ。 MixiSNS とか FaceBook とかもないです。 この歳で人見知りするのと面倒くさがりなもんで、なんか話のやりとりをしなければならない環境に自分を持って行くのが嫌いというか躊躇うのです。
 不思議ですよね、ブログやっているのに見ず知らずの人と話したりするのが嫌いだなんてね。 顔すら判らず、名前だって判らない人同士なんだから顔見知りも何もないもんだと思う気持ちもあるんだけど、引っ込み思案と言った方が正解なのかな。
 んで、それでも人の情報が欲しいのではてなアンテナを立てたわけですが、最近引っかかり率が悪く虚しいというか空洞化してきてるのかチト詰まんないのであります。 目新しい何かを見つけていこうかな…。

 Posted by SC-01B