個人情報消して捨てることにしたのです

 少し前の頃のように、超ゲリラ的な「グルグルピー」は減ったように思いますが、出てくるモノは同じ感じ。 まぁ、検査したばかりでもありますので、その治療向け本格治療薬でないからなのでしょう。 とりあえず、トイレ探しで冷や汗をかかずに済むようになってくれると良いのですが。 ちなみに、"Tarceva150" 270 錠目服用です。


 どうも、ボクです。


 "3D Viera" の CM を見て思ったのが、高画質大画面テレビには和服が合うのでしょうか。 シャープのさゆりさんならまだしも、純和風顔でなく女優歴も非常に浅そうな方が、さゆりさん風に出てきます。 普段、思ったことは無かったのですが、過去に言われていた「真似下電器」という言葉を思い出しました。

 以前 3 年くらい前かな。 ゴミ出しの時、分別違いのモノが入っていたらしく、さらにボクの名前が判るモノも入っていたらしく、仕事から帰ってきたらドアの前に分別日が違いますの張り紙とともにゴミ袋が置いてありました。 中を開けたら確かにボクが捨てたようなゴミでしたので素直に受け取り、さらに分別を気にしながらゴミを捨ててきました。 だけど、名前が判るものと言うと、薬の袋、DM、はがきなどのものとしか考えられず、悪意ある人がゴミ漁りでボクの個人情報を持ち出さないとは限らないので、前から気になっていたシュレッダを買いました。 \1500- 程度でした。
 
 
 ノジマでパソコン周辺器と一緒に置かれていたのですが、デジタルモノとは無縁の「3 ウェィハンドシュレッダ」です。 ハンドルがついており、シュレッドするものを挟んでハンドルをグリグリ回していくと裁断される寸法です。 名前や住所がわかる紙部分のみ処理するので、手動式にしました。 残りの機能は、CD / DVD を 3 枚におろす、クレジットカードのようなものは 4 枚におろす。 そんなことが出来るようになっています。 見た目はプラスチックで特に裁断されたモノが収納される部分は透明プラボックスなので軽いイメージがありましたが、やはりシュレッダも「歯」が命らしい。 裁断する歯は鋼で出来ているらしくココがズッシリと重いです。
 「また、無駄なモノを切ってしまった」と活躍するのか「また、無駄なモノを買ってしまった」と部屋の肥やしになるかはこれからのボクの心がけ次第。 話はチト違うけど、お宅の電話番号○○番が 5 回も不在着信で入っていた。 電話を掛けた者を出せという電話が来たことがあります。 ボクは一人暮らしだからほかの者はいないし、掛かってきた相手も知らないヤツだったので、他の者は買い物でいないと同じやり取りを 4 回くらいやったら相手から電話が切られました。 これは偶然電話番号を回したらボクが電話に出たというのが正しいと思いますが、どんなところから情報がどんなヤツに入るか判りませんからね。 「最大の攻撃は防御なり」でしたっけ!? そんなんで、買ってみましたのお話でした。

Posted by docomo SC-01B