自炊ビューワってどれが最適か

 ジョージアの「アフタヌーン娘。」のイベントが先月末にあったようなんですが、見たかったなぁ。 最近お疲れ気味なのでパワーを分けて欲しいんッスよねえ。 CM じゃ、どの辺にいるのか良く映してくれないけど。 CM と言えば、そんなに痩せて大丈夫なの!? ってほどの体を見せてくれる「プロテインダイエット」では、姐さんをタマに見かけますが、目がスザンヌみたいに横長になっているのが気にくわないけど、体壊さないよう頑張ってね。 無理は、禁物ですよ。


 どうも、ボクです。


 時々、今の言い方にすると「自炊」をします。 しょっちゅう読まないんだけど捨てられない本てあるじゃないですか。 それに加えてスペースも取るし。 ってんで、文庫本でも雑誌でも PDF に変換して残すんですが、ケータイというか電脳パンツでは、液晶が小さいので文字が読みにくい。 そんなこともあり、Android タブレットにしようか考えているのですが、Android は今一つ生産性が少なさそうなので、Windows 系の小型パソコンを狙ってみようかなと考えたりしています。 iPad でも良いのですが、iPhone のように WiFi でつないで FTP しないとデータが移せないのではいくら見やすくても操作性悪しで、購入意欲がなくなってしまいます。
 かと言って、Windows 7 系統も使い勝手が悪そうなので、Windows XP 搭載機を狙ってみようかなと考えてみたり。 非常に面倒で専門会社のようにキレイには自炊出来ないものの自分で読むものですから、それなりにそのページの思い出のようなものは記憶の片隅から引き出せるので良さそうです。 まぁ、カセットテープを MP3 に残したり CD に残したりするのと意味合いは似ていると思います。 だけど、ホント、自炊は時間がかかり面倒です。 よほど、お気に入りでないと面倒で自炊する気にもなりませんけどね。

Posted by Xperia X1i