SC-01B を docomo さんところで交換してもらったのぉ

 沖縄県震度5弱とチリ M8.6? の地震があったということで、被災者の方々と津波で被害に遭われている方々にお見舞い申し上げます。 しかし、退院してからの毎日、とにかく早かったですねぇ。 もう 2 月も終わりで、明日からお仕事に出る予定です。


 どうも、ボクです。


 ボクの WM 機に必須の "Tombo" でいつもの通り、色々と情報を入力して行こうと思い、SC-01B にインスコしましたら、何故か日本語が入力できません。 待ちに待った SC-01B なのですが、日本語入力ソフトがスカとか言う問題前の状態で日本語入力出来ないことでパニックとなり 、SC-01B に ATOK WM 突っ込んだら再起動後、docomo 表示が出たままで OS が起動しなくなり、しかたなく SC-01B を昨日 docomo へ持ち込んだ次第であります。
 指が薬の副作用により自由に利かないことを加味しても打ちにくいキ−ボ−ドですね。 X02HT の方がよっぽど入力しやすいキ−でしねぇ。 BBB は持っていないので E71 とか Treo Pro とかと比べると、質は良くないですね。 作り方の問題でしょうか。 感じとして、E71 に似ていますかね。 E71 と違って純正で日本語入力機能は付いていますけども。 あっ、それで docomo 内でもハ−ドリセット出来なかったらしく交換してくれました。 まずはプレ−ンで ATOKインスコしてみたら日本語入力できるようになったのですが、半角英数が入力できないので、ATOK でのパッチ? が出るまで、"FSKaren" を使って行くことにしました。 SC-01B に期待をし過ぎたのかも知れませんね。 ただ、QWERTY のストレ−ト型であり、docomo 純正品というのがアドバンテ−ジが上がるわけです。 また、ボクの場合、明日から「Bizホダ」が始まるので、さらに期待しているのです。 現在、調教中のため、まだまだアプリ・インスコは出来ていませんので、レポ−トはポチポチ報告して行きますネ。 とりあえず、"Tombo" は、"FSKAREN" と "PQZII" のお陰で入力可能となっています。 ネットワ−ク関係は、まだうまく出来ていません。 個人的には、"a" の取りこぼしが多いのですが、ホントの「電脳パンツ」になって欲しいのであります。