時間調整がむずかしい

 今日は、病院からの診断書等持参しながら、会社へ行ってきました。 久しぶりの出社で、ヘンテコ帽子とマスクをしているもんだから、守衛所で止められてしまいました (^^; 一応、今月一杯を自宅療養して、来月からリハビリ出社みたいな感じで行きたい旨を伝えてきました。


 どうも、ボクです。


 昨日から、室内の片付けをしております。 全然片付いていませんが、とにかく片付けないと療養するにも環境が悪いかなと思いまして。 天気が悪いことも含め、餌の買い出しが面倒ですねぇ。 餌を食べないと薬も飲めないし、大事な "Tarceva150" 33 錠目も飲めないですからね。 入院している時ような感じで 食事と薬服用の時間調整が難しいです。
 退院した土曜日から「デロンギ・オイルヒータ」を最高温度でガンガンに焚いていますが、なかなか室内温度が上がってくれません。 雪降るとかなんとかの天候ですし寒いです。 
 また、部屋の片付けを一生懸命しておりますが、なんかねぇ手が乾燥しているのか判りませんが、手に皺皺が出てきました。 コンビニ袋のちょっと曲がった角や雑誌や書類を触ると、肌が痛いです。 針やカッターで突っつかれたりしている感じです。 左手人差し指の爪と皮膚の間に段ボールが当たったら、血が出てきてしまいました。 こんな間隔の手の感触は初めてかもしれません。 なので、モノに触るのに爪の先とかだと痛いので、指の腹で触っているような感じで片付け作業している状態です。
 またね、ショックだったのですが、先日 1200W のカーボンヒータをピカソで購入したんです。 確か、ダイアリーで報告した記憶がありますが、部屋の片付けをしているので、天井側の押入の扉を開けたら、欲しかった円筒形の小型ハロゲンヒータが出てきました。 600W で体に薬を塗る時だけ、寒くないように暖房が効けばよいので、このタイプが欲しかったんですよ。 いつ購入したのかは判りませんが、無駄遣いしてしまいました。 仕舞うところがないのも悲しさをさらに引き出してくれます。