X02HT と mbook M1 コンビに期待かっ!?

 しっかし、今週も忙しいなぁ。
 特に、今週は会議が2日間続き、土曜日の母ちゃんの退院に向けて気持ちも詰まりますな。
 やはり、残業せずに(会社に居残っても残業代はつかない)見舞いに行ったりしてなんかかんか細かい仕事が溜まっていくと、塵も積もれば山となる式になって雪崩のごとく降りかかってくるから困りモノですな。
 電車内で仕事をする目的で追加購入した mbook M1 ではありますが、結局のところ仕事はほとんどしていませんものね。
 忘れっちゃうのでありますよ、電車に乗り込んだりすると、テヘッ。


 どうも、オレです。


 久しぶりに X02HT 運用を目論でいるのですが、OS が Std. ということだけでなく CPU の非力さとメモリの貧弱さも気になっております。
 お仕事にも使っていこうと考えていたわけですが、PDF は扱えても Docuworks は扱えないといったところです。
 だけど、mbook M1 を手にしている今は不要かも知れません。
 このようなパソコンに向いた作業は(閲覧だけだけど)、mbook M1 が十二分にスけてくれるのかも知れません。


 そういう感じで、X02HTmbook M1 をコンビにして使っていこうかなと考えております。
 お互い補強しあうように使って行けたらなと思っております。
 ですから、mbook M1 の一番弱い通信環境の部分を X02HT の BT データ通信で簡単接続できるようにしていこうと考えております。
 ハードリセットかけたら、それまで使えていた ICS が使えなくなってしまいました。
 その代わり、使えなかった BT-DUN が使えるようになってくれたので、実は都合が良いです。
 mbook M1 の都合で回線接続や切断が出来ますからね。


 まぁ、mbook M1 HK を手に入れてからは、M1 で寝モバしておりますので、X02HT ではお仕事管理とメールチェックくらいが主な使い道になっておりますので、このコンビが都合が良いかも知れません。
 あっ、あとダイアリー更新にも使っております。
 それなりに、使えるコンビになるようならご褒美に microSDHC 16GB Class6 を追加購入して、X02HT に割り当てようかな…♪