mobook M1、C 央線デビュー予定

 一応、そこそこ mbook M1 HK も設定が済んだのでお触りを始めておりますが、小さいのですが P8860 と比較するとスライドでキーボードが出るのではなく画面を開くと完全に!? 倍の面積になるので大きくなりますな。
 それでも、【Fn】キーがあり、ファンクションキーが使えることと液晶輝度調整や音量調整などのキーもあるところが、グンバツmbook M1 はステキ ヾ(*≧∇≦)〃
 あまり使わないけど…。
 あと、比較すればバッテリの保ちもねっ (o^-')b


 どうも、オレです。


 ってなことで、昨日行かなかった見舞いを今日実施しているので、見舞いの帰りに mbook M1 を C 央線デビューさせる予定であります。
 ただし、M1 のグンバツに悪いところは奇妙な mini-B だっけかな!? の USB にあります。
 EMobile D12LC を使うには、変換アダプタも必要となりますし、両手持ちのときも手にぶつかる位置なのでこれについては、宜しくありません。


 そんなこともあり、もしかしたらネットではなく純粋にお仕事に使うかもしれません。
 文字が小さく見難いですが、覗き込む人はもっと見難いと思いますので、見積作成などには有効かなと…。
 CAD 風ソフトはマウスがないとキツいと思いますので(スタイラスペンのタッチ操作ではねぇ)。
 お仕事に使えるのは表計算ワープロってところでしょうか。
 CPU も立派ではないし(オレっちとしては充分で、Atom 1.3GHz 上等っ!! 会社貸与のノートは PentiumIII あたりの 800MHz ですから…)と言っておきますが。