どこ行くオレは、mbook M1

 本当は今日は、お見舞いに行くつもりであったんですが、天気予報を見ると深夜になるに連れて大雨になるようだったので、お見舞いをパスしてしまいました。
 明日は、キチンと行ってこなくちゃ。
 洗濯物が溜まっているはずだし。
 でも、行かなくて良かったかな。
 雷鳴っているし、大雨降っているし…。
 母ちゃん、メンゴ。


 どうも、オレです。


 もうね、オレはどこへ行こうとしているのか完全に判らなくなっているくらい物欲放出中ですな。
 現在、mbook M1 を修理に出しているので、その代わりに Aigo MID P8860 に手を出したクセにポケゲさんに mbook M1 香港版が入っていたので、手をつけてしまいますた。
 その代わり、というか eXpansys に予約入れていた N97 が黒になるというメールが入ってきたので、こちらはキャンセルしました。
 だって、白が欲しかったんだもん。


 なんだかねぇ、ホントどんななっているんですか!? オレの頭のな〜か〜み〜っ!!!!!!!!
 でも、ホントに小さいですなぁ〜っ。
 俗称「鯖折り」してみたいけど、バッテリーの脚も邪魔してくれていたのね。
 ってことで、鯖折りはあきらめました。


 そう言えば、mbook M1 に Windows XPインスコしてタッチパネルのキャリブレーションで悩みに悩んだのが、購入したばかりの状態で液晶パネルについている透明シートを貼ったままでキャリブレーションは出来ないようです。
 修理ちうのモノもそうだった記憶が何となくあるのですが、感圧だか静電だかとにかくペン先の位置をしっかり認識できないみたいです。
 オレは保護シートを貼っておりますが、この状態ではしっかりキャリブレートできます。
 何が違うんでしょうね。


 あと、microSDHC 16GB も認識してくれるわけですが、SP3 をキチンと入れて WiFi を認識させてから microSDHC を挿入したほうが良さそうです。
 今回のオレっちのマシンでは、そうしないと認識してくれませんでした。