mbook M1 商品到着有無の確認があったのだ

 現在、ハマっておりますところの mbook M1 でありますが、4/27 に発注してからわずか一週間の 5/2 に到着して遊んでおります。
 部屋到着時に税金を支払わされたのは、今回初めてであります。


 どうも、オレです。


 今回初めて利用した「音の村」というネットショップで mbook M1 を購入しています。
 ここからの購入(輸入)は初めてでしたが、日本語表記とメールでも日本語通知であったため、手続きが楽でした。
 あと、個人的なものですが、クレジットで支払いましたが一括払いだけでなく分割払いが有効であったこともオレとしてはポイントでありました。
 送料は無料ということでしたが、税金がかかるので送料を支払わされた感覚になるのがチト残念です。


 今日、手元に届いたのなら届いたチェックをしろとメールが送られてきました。
 見た目は親切なので安心できそうですが、mbook M1 は改造してしまったので保証はもう利かないんだろうな。
 残念です。
 早いところ、日本語版が正規に販売されるようになってくれると予備バッテリも購入しやすいだろうし、期待しちゃいます。


 SSD が 16GB しかないので、WindowsXP を再インスコしたとき、10GB と 5GB 程度にパーティションを切っており、10GB に OS だけの System を入れておくだけで、アプリなどは microSD に入れて動作させようと目論んでおります。
 そのための 32GB の microSDHC 発注でございます。
 へたこいたぁーっ、この32GB って、単なる SDHC だったのね。
 microSD スロットに入らないので、当面は microSDHC 16GB を割り当てることにします (T_T)
 パーティションを切った残りの 5GB は、実家にいるため出来ておりませんが、問題なくできるのであれば、System のバックアップを保存しておこうというスペースであります。
 うーん、使えるのか判りませんが計画では、FDDノートン・ゴーストを起動させ、5GB エリアに圧縮で保存する予定です。
 この辺、一連の計画につきましては、追々レポしますね。