早くも mbook M1 お壊しちう

 昨日いただいたコメントで、mbook M1 でも XP SP3 を入れていれば microSDHC もイケちゃうことが判りました。
 しかし、購入当時から気になっていたのですが、microSD 用のカバーの具合が悪かったんです。
 microSD カードを入れてカバーを開けるとどうしてもカードが出てきてしまうんです。


 どうも、オレです。


 カードを入れるときは付属のスライタスペンの先で押し込まないと入らないくせに、取り出すときはカバーを開けると出てくる…。
 これが、癪に触っておりまして。
 カバーを良く見てみると、中からカバーが簡単に取れないようにゴムが出ています。
 さらに、カバーを閉めたとき簡単に開かないように爪がついております。
 これが microSD を入れるとゴムと爪の隙間が無くなるようで強引に差し込むもんだから、カードのお尻を押していることと同じこととなりカードイジェクトバネが効いて出てきてしまうんじゃないかと「名探偵コナン」ばりに推測してみますた。
 
 ↑ microSD カバー表側
 
 ↑ microSD カバー裏側
 ゴムは切れずに外れましたので、解体すれば戻せると思いますが、カバーを外したままが本来の仕様と自分に言い聞かせ使っていくつもりです。
 
 ↑ これが、言い聞かせている myself 仕様


 実家にいるため思うように色々イジることはできませんが、まぁ、それなりに良いのではないでしょうか。
 Treo Pro のリアカバーをポケゲさんで買ったときの報告(2009-02-14 エントリ参照)の写真にイメージが似ていますな。