姐さん、捕獲出来ておりません

 我が中澤裕子姐さんが、「玄品ふぐ」の CM に出ていることは情報としてかなり前から知っておりました。
 そして、今年に入ってくだらないダジャレ混じり CM (失礼) が放送していることも知っておりました。
 しかし、その放送時は録画していない時間帯だったのでなんとか CM が捕獲できるようレコーダを回しておりましたが、全く引っかからずさらには CM の放送自体も打ち切られた感があり既に捕獲できんがなぁー (ToT) モードに突入中でございます。
 CM が捕獲できればいつでも中澤姐さんに会えるわけですが、そのような上手いことには行きそうにありません。
 姐さん、ゴメンちゃい…。


 どうも、オレです。


 一昨日から Treo Pro での Oprera9.5beta の日本語文字が奇妙に重なりあうようになってしまい、昨日と今日と XPERIA X1 を使っておりますが、Treo Pro の使いにくいけど使いやすい感覚に気持ちが揺らいでおり、この際だからハードリセットを行って再度環境構築を実施しようかなと思ったりしています。
 レポを上げるのを止めてしまいましたが、AC アダプタ (デュアルタイプね) も出てきて2個ゲト済みで電源事情も確保しやすくなったので、メイン機に昇進させたいところであります。
 Nokia も確かに良いデバイスですが、1台でなんでもやりたい派にはやはり Windows Mobile を手放すことはできません。
 1台でなんでもと言っても、パソコンと同じことをさせることはこれっぽちも持っていませんよ。
 そもそもパソコンのソフトはインストールできないんですから、パソコンと同じこと当然出来るわけねぇーじゃん。


 それでも、この手のひら内で出来てパソコンには出来にくいことは意外とあるわけで。
 その補完部分をいかにケータイというか手のひらデバイスに求め、やりたいことを出来るようにしいていこうか考えたら、Treo Pro が最適かもしれません。
 OS もデバイスの仕様は似ていて違う XPERIA X1 と Treo Pro ですが、最終的には良いところと悪いところのバランスに落ち着きそうです。
 発売が一時停止してしまった BBB に興味はあるもののアプリの種類などを考えると WM が半歩程度は抜きんでているわけで、軍配は上がってしまうように思います。


 改めて、Treo Pro の環境再構築化を行っていきますかね…。