電源は入れたものの

 正月早々に部屋に届いたノート PC "HP Mini-Note 2133" ですが、ようやく電源を入れてみました。
 特別小型なわけでもなく、軽量なわけでもなく、ハイスペックなわけでなく…。


 どうも、オレです。

 まぁ、HDD に OS が入っているので、外付けドライブをつける必要もなく、OS インストールができるので昔と比べると楽になりましたわねぇ。
 インストール完了するまでに、しばらく待ちましたが問題なくインストールできました。
 解像度も大きいので、なかなかよろしいです。
 世の中でなぜ、Vista が嫌われやすいのか良くわかりませんが、使っていくと色々なものが見えてくるんでしょうねぇ。

 1kg 程度の重さがあるので、これを仕事で使っていくつもりは今のところありませんが、部屋でも常時使っていく予定もないので、悲しいかな中途半端な Mini-Note となってしまっています。