XPERIA X1 のバッテリは及第点以上ですた

 オレ個人として、XPERIA X1 のバッテリについて不満を持っていたんですよ、じ・つ・は…。
 この間は、Battery Monitor で 60% から 30 分で 5% に落ちるし、40% で WiFi していたら突然 0% になるので、バッテリの保ちが良い噂はいかがなものか…と思っていたんですよ。


 どうも、オレです。

 あまりにバッテリのチェックが安定しないので、使えないのかと思っていたんです。
 そうしたら、eXpansysXPERIA X1 を購入したときに、eXpansys で手配していたバッテリも予備として一緒に買ったものなんですが、これを使用しておりました。
 
 左が純正、右が eXpansys 製!?

 純正のものに取り替えて Battery Monitor で確認したところ、10% 刻みで 10% までしっかりモニタできることを確認しましたし、WiFi でつなぎ放しにしても 4 時間は十分に保ちました。
 みなさんも写真の右のものを購入するときは、気をつけましょう。
 バッテリの持続時間も半分に近いイメージですよ。
 お恥ずかしい話でスミマセン。