XPERIA X1 は ATOK PPC で快適ちう

 '09/01/13 に「残念ながら XPERIA X1 で ATOK PPC 試用ちう」というエントリーを入れましたが、現在全く以て「残念ながら」感はありません。
 むしろ、快適環境まっただ中というところであります。
 強いて不満をあげるなら、for WM よりも for PPC はおバカさんなので、WM の辞書とかがうまいこと流用できたらと思うくらいであります。
 FEP を変えてから 4 日ほどしか経過しておりませんが、GSFinder-C の不具合は発生しておりませんし、プログラムが起動しない症状もないようであります。
 AE Button Plus で WiFi ON/OFF を散々行っていますが、これについても不具合は見受けられません。
 2 ちゃんねるの噂・報告・指摘は本当でした。
 同様の症状でお悩みの方は、for PPC を試してみてください。
 ソフトリセットで我慢できる人は無問題だと思いますが。


 どうも、オレです。

 さて、この半年くらいでしょうか、ココログというか @nifty とというか、どうも今一つオレとの方向性が異なり始めているような気がしてきており、どうも @nifty の態度に閉口しております。
 先日も書きましたが、NIFTYSERVE 時代からの付き合いになるのですが、契約内容を低額コースに変更しまして、オレの始めて書きだした HP 「おっさん、ののさん。」も今月一杯で閉めることにしました。
 そんな時期に併せたように、@nifty から光回線の勧誘電話がしきりに入るようになり、より一層の不快な思いをしております。
 現在エントリーしているこのココログも退会を検討中であります。
 ココログに移ってから、多くの方からコメントをいただくようになりまして思い出深くなっておりますが、しかし、一度ずれた軌道の修正は難しいようです。
 現在のココログには、拡張使用料を払っておりますがこのような金銭的トラブルではないのであります。


 はてなダイアリーで日記書き込みのテストを行っておりますが、移行に関する問題がないようであれば、はてなダイアリーに移るかも知れません。
 FC2 ブログという手もありますし、いつでも @nifty 離れできる環境ではあるので移行する踏ん切りがつきましたらまたその旨をお伝えいたします。
 新たな環境で「静かなる棲息」をしていければ…と考えております。


 前述の「残念ながら」の言葉を使うなら、@nifty のメールアドレスまで止めることができないのが残念です。
 各種光熱費や何やらを引き落とせるようにしている銀行の総合口座のような感じになってしまっているアドレスなので切れないんですよ (*´Д`)=3