いやぁ、ネ申木幾なんかないんだよ、きっとネ。

ケータイ収集家なんて生易しいものではなく、完全なケータイ依存症地獄のズンドコツアーへ落ちしてツアー参加しまくっているオレな訳ですが。
俗に言う神機なぞというものはないんですよ、きっと。
でなければ、そろそろ地獄から帰って来れそうですもの。
これだけ、買っていれば…。
それだけ、各デバイスとも「ドングリの背比べ」または「目くそ、鼻くそ、ケツくそ」なんですよ。
そりゃ、未来に期待する部分はありますが、現状手に入るものとして考えた場合、絶対にこれったりとも「不満なんかあるわけねぇーだろ、あんごうか!? 一辺、血ぃ吸うたろかぃ!!」と自信持って言えるデバイスはないと思います。


どうも、オレです。

でも、各デバイスは高価だし、ある程度我慢できる不満だから、全体からしてみれば神機の称号をつけちゃおうっかなー(ハートマーク)なんて人はいるんだと思います。
(それにしても XPERIA X1 のチャタリング結構あるな。)
最近は、オレ自身にそのようになだめすかしながら、入手したケータイを順繰りにいじらせて、気分転換を図っております。


今日は、仕事でおんもへ出る機会がありましたので、基本的には「Music Player」としての実力(バッテリーの保ちなど)を見ていきたいと思います。
10 時過ぎに会社を出て、ずっと音楽を聴いている時間はありませんが、夕方まで仕事がありますし、その後同窓会もあるので、およそ 12 時間近く充電できる環境にありませんから、実用に耐えられるのかある程度判断はつくような気はしています。
少なくとも圧倒的に、NOKIA E71 には負けてしまうものとは思いますけど。


この頃まで音楽を聴いておりましたが、お仕事となりましたので単なる電話待ち受け状態となりました。
2009/01/15 11:26:41 衛星数8 from X1


1件仕事を終えて次に向かった先の周辺地図です。
この間は、単なる待ち受け状態です。
2009/01/15 13:55:17 衛星数5 from X1

仕事を終えて、再度 XPERIA X1 で音楽を聴き始めたのが 17 時頃であります。
この状態でバッテリーモニターは、80 % と表示しています。
今日は、19 時過ぎから学生時代の仲間と軽く飲み会があります。
バッテリー残量は、果たしてどのようになってしまうのでしょうか。


東京駅で乗り換えなのです。
2009/01/15 17:28:13 衛星数9 from X1

昨日も書きましたが、ATOK for WM を止めて、ATOK for PPC を入れておりますが、キーボードを引き出すと半角英数になっていることが多いようです。
まぁ、不具合というほどのことではありませんが。


夕方の 6 時半ですが、音楽再生は止めて、待機中に戻ります。
2009/01/15 18:35:34 衛星数7 from X1

学生時代の仲間と飲み別れて、帰りの電車の中で書き込みしています。
おおよそ 22 時であります。
この時点でバッテリーの残量は、60 % であります。
これから推測すると、正味 6 時間程度屋外で音楽を聴いている程度であれば、あり得るバッテリーライフであるかと思います。
極端にバッテリーの保ちが良いとは言えませんが、少なくとも X05HT や S21HT の保ちと比べれば及第点は与えても良いと思います。

ですが、NOKIA E71 のバッテリーの保ちはもっと良いという印象があり、E71 遅るるべしという感じです。
ホントに Music Player と PIM だけで考えたら、絶対に E71 がご推奨ということになりますよ。
GetPosFromGPS だとか色々なツールというか、アプリが WM 機に存在するので踏みとどまっているだけなんですから。

しかし、一年振りに学生時代の仲間と会って、酒を飲んだだけですけど気持ちはホッとさせてもらいました。
ありがとうね、みんな。

ウソウソ。
駅についたらバッテリー残量が 5% になってしまいまして。
部屋に到着する前には、電源切れました。
バッテリー結構弱いかも。