残念ながら XPERIA X1 で ATOK PPC 試用ちう

 う〜ん、残念ながら XPERIA X1 で WiFi を一切やっていないのに GSFinder-C を開いたとき、ファイルやフォルダが見えなくなる現象に遭遇してしまいました。
 オレ個人としては、WiFi が大きく関与しているものと思っておりましたが、愛用の「Tombo」で SIP の取得に失敗というエラーが出るとほぼ 100% の確率で、 GSFinder-C に不具合が出てしまうため、ATOK for PPC を試しに導入して使っているところであります。
 なので、「Tombo」も 1.7 からバージョンを上げて 2.0 Beta 4 に入れ替えました。
 安定してくれると良いんですけどね。
 って言うか、ソフトリセットで治るので深刻な症状でもないのですが、使いたいときに使える状態になってないと悲しいっていう感じです。
 でもねぇ、ATOK for PPC も爆弾持ちなのがチト怖い…。


 どうも、オレです。

 XPERIA X1 に標準搭載されている web browser は、IE のほかに OPERA 9 が積まれております。
 でも、これも最新機なので、画面スクロールとかを指で弾いたりするのが本来の使い方のようなのと、画面構成とその UI に今一つ馴れないので、現在 OPERA 8.60U を入れてブラウズしております。
 別に動画再生などは、オレの場合しませんので昔ながらのブラウザで問題なさそうです。
 ただし、お試し期間が設けられてはいますが、継続して使用する場合また金を払わないとなりません。


 絵と、オレはそんなに特別なアプリを入れているわけではありませんので、どこまで様々な情報が提供できるか判りませんが、気がついたところはまた報告していきますよ。


 その前にキーボードのキーの押し込み具合が、カッチリと伝わって来ないからなのか、チャタリングを起こしやすいキーなのか、同じキーを気がつかないうちに二度押ししていることがあります。
 なんか、今一つの使い心地です。
 キーボードについてはね。


 あと細長いので、縦持ちの時重心が高くなって重く感じます。
 特に、小さいオレの手ではそのように感じますね。


 XPERIA X1 は、WM 機としてはかな〜り動作が早いので、使い込んでいきたいなと思っているわけではありますが、最近色んな機種を使って不審になっているのがバッテリーの保ちであります。
 こればっかりは、使い込んでみないとわからない判らないのでこちらも報告するようにしますね。