XPERIA X1 を Music Player として使ってみる

 昨夜、日曜洋画劇場X-MEN ファイナルディシジョン」という映画を放送しておりました。
 パート2までは、DVD で買って見ていたんですが、続きがあるとは思いませんでした。
 機会があるなら、昨晩の放送分も買ってしっかり見ておきたいなぁ。
 (と書きましたが、自室への戻り途中に新星堂へ寄ったら、1.4k 弱で売っていたので買っちゃいました。)
 こういう SF ものが好きなんですよね。
 何だかワクワクドキドキしちゃうんですよ。
 この映画で殺されたプロフェッサー X と呼ばれているパトリック・スチュワートという男優は、かつて '80 代中頃の英国映画の「スペース・バンパイア」にも出演されていた人で、あの容姿なので非常に印象が残っており個人的に馴染みがあるので「X-MEN」も楽しめます。


 どうも、オレです。

 まずは、困った情報の部分から。
 使用する有線のヘッドセットは、φ 3.5 mm 4 極プラグですが、やっぱり iPhone 3G のものと互換性がないようです。
 従って、Treo Pro で使っているものも同時に使えないようです。
 Bluetooth のヘッドセットも良いけど、バッテリのメンテが面倒ですからねぇ。


 次は、嬉しい情報を。
 一つ目は、hTC の実力かと諦めていた音楽再生時に聞こえる途切れ症状は、今のところ XPERIA X1 には見受けられません。
 これは、非常に有り難い大誤算であります。
 ハード設計が、ソニエリだと言う証しなのでしょうか。
 何れにしましても、音切れ症状に悩まされずに済むのは嬉しい限りです。
 視聴している音楽ファイルは、AAC ファイルです。

 二つ目は、結構音量が確保されているデバイスのようです。
 レンジが広いと言うことは、何かと都合が良いですからね。

 さらには、デバイスロック後、電源ボタンでバックライトをオフにしても問題なく再生してくれるのも嬉しいことであります。
 この塩梅だと、なんの不安も不満もなく "Music Player" として利用できそうです。

 今日は、先日新調したスーツを引き取りに、新宿へ来ております。
 先日は、S21HTGPS レシーバの実力を見ましたが、今回は、XPERIA X1 の GPS レシーバを試してみます。
 屋外での液晶パネルの視認性を試そうとも思いましたが、残念ながら今日は曇りになってしまいましたので、確認は後日。

 と書きましたが、自室の方へ戻ってきましたら、日差しが出てきたので確認しましたけど、見えないですね。
 保護シートの反射がキツいだけではなく、半透過型とかではなさそうッス (ToT)


 新宿は西口のアオキ周辺を「Pocket Mapple D7」、「Google Maps」、「GetPosFromGPS」の3ソフトを試してみました。
 
 まずは、Pocket Mapple D7。
 
 続いて、Google Maps

 
 こちらが、GetPosFromGPS です。2009/01/12 14:07:44 衛星数5 from XPERIA X1

 どんなもんでしょうかね。
 みな、立派な結果を出してくれたように思いますが。

 中野駅を通過して思い出しましたが、中澤裕子姐さんのハロプロメンバーとしての中野サンプラザステージは昨日が最後だったんですな、確か。
 ハロプロメンバーとしてのそれも牽引者としての役割が大きかったと思いますが、お疲れさまでした。
 結構、燃焼された雰囲気なので、オレも安堵しておりますよ。
 あとは、ハロプロメンバーとして最後を全国のファンの前で見せて完全燃焼してください。
 ピンになって、ファンクラブが出来るようなら、コソーリ入会させていただきまぁーす。

 風邪などひかぬよう、体調を整えて燃え尽きてください。
 そして、新しい道を歩んでくださいよ、中澤姐さん。
 付いて行きますよ、どこまでも。