XPERIA mini Pro 無事、到着

 一昨日15日の午前中に到着しました。 docomo SIM を挿したからか電源を入れ立ち上がると「日本語」に設定するか真っ先に訊いてきます。 日本語を選択するとメニューやら何やらが全て日本語表記となり、普段の英語混合のストレスからは解放されてます。 X10 mini pro のお椀型のキーよりは良いですが、押し込みが固くて慣れるのにしばらく時間がかかりそうです。


 どうも、ボクです。


 動作がかなり速く、今までの中で最速なんじゃないかな。 文字入力・変換・削除と今までのタイミングで操作していると文字が予定以上に消えてしまいます :( また、キーボードの押し込み音が大きくて気になります。 病院に連れていけるかな。 病室ってかなり静かだから、これだとヤバいかも!? 初めから液晶保護シートが付属しており、ポケゲさんに発注した身としては複雑です。
 だけど、ラウンドフォルムをしながらも SonyEricsson らしい精悍さがあるのが、格好良過ぎです。 キーは固いにしても shift キーを押しながら文字選択出来るのは素敵です。 さらに、文字範囲を区切るマークが嫌らしいほど大きく使いづらくなったのも別の意味で凄いです。 っこれは OS 側の改良点なんでしょうか。
 格好良いのはもう一つあります。 電源を切るとブラックアウトする寸前、ブラウン管 TV のビームが切れるように中央に一本の横に細長い線が出て中央に収束して消えるという演出をしてくれます。 デジタル一色の機器からアナログ風な演出が見られるのも乙なものです。
 だけど、電波の掴みは最低かも!?

 Posted by XPERIA mini Pro