さて、動作確認も終わったのでカミングアウトしますか

 なんとか昨日、病院を退院しましたのでヤフオクで入手していたもの(日本郵便で預かってもらっていたもの)を受け取り、昨夜動作確認できたのでカミングアウトしちゃいます。 だけど、まだ「抜糸」が終わっていないのでイヤだなぁ。 以前の肺の感じがしません。 中古品のような感じです。 だからって、新品だったと言う意味ではないですよ。 命を授かってからずっと一緒に歩んできた肺なんですから。


 どうも、ボクです。


 ヤフオクで落としていたものは "iPhone 3GS" の香港版でした。 先に持っていた "3GS" はソフトバンクなのでアンロックが欲しかったのです。 これであれば、普通サイズの U-SIM が使えるので良いのです。 ボクみたいにメイン回線のカードをしょっちゅう色んな機種に入れ換える人間にとって "microSIM" は不便です。 標準の大きさで使えるアダプタを持ってはいますが、差し替えにくいし無くしそうです。
 下調べをしていなく、ちょっと失敗したのがテザリング機能です。 USB モデムは当然あるとして、もうひとつが BT 接続までで WiFi 接続がないことです。 WiFi 接続のできるのが iPhone4 と言うのもさすが兄貴分なんだなと実感しますね。 そんなに同時に複数台も繋ぐかと言えば繋ぎそうもないので Bluetooth 接続で十分かも。 だけど、つなぎそうな機種とは予めペアリングしてテストしておく必要がありますな。

 ヤフオク機の前に届いたのが、ちょっと前に投げ売りした "Flipout" です。 今回も「リタさん」ところから買いましたが、前回はリアカバー 4 枚でしたが今回は白と黒の 2 枚でした。 この機種も色々チープ感があり好きではないのですが、持っていたくなる機種なんです。 hTC ChaCha が来たらまた使わなくなるのだと思いますが。

 Posted by Flipout