取り合えずキャンセルしておいて良かった

 WiMAX に入っていながら、やはり月額料の安い方に気持ちが行くもので、何て言ったかな「DTI ハイブリッド」って言ったかな!? docomo の回線の MVNO とかで速そうなそして安そうな誘い文句だったので、確か 3 月始めの頃に申し込んだんですよ。 Wifi ルーターなんかが月末に来て使用開始ってなっていて、使用開始まで時間があったんで助かりました。


 どうも、ボクです。


 月額定額で安いんだけど、機材が届くまでに時間があったんで何度か HP をみていたんですよ。 そしてルーター代がレンタルで毎月取られるのが癪に障りまして。 WiMAX はキャンペーン中でルーター 0 円でしたし。 さらに、動作時間と言うのか電池のもちが WiMAX より短いと言うか半分の時間というのも癪に障りまして。
 本当は、こっちに入って docomo データ定額 1 回線と WiMAX を止めようと思っていたのですが、ルーターのスペックに納得が行かず(これなら docomo 卵ルータの方が使いやすそうだったし、WiMAX も倍の時間でそれなりに速いし)で、悩んでいたところ震災があって docomo は規制がかかったりすることを体験したわけですが、WiMAX は規制もなさそうで 1-2 回繋がらないときがありましたがリセットしたら直りまして。 現在のネット回線の主回線になっているわけですが、DTIdocomo 使うから規制がヤバそうだし、ルーターには良さそうな点が見つけられなかったので、3 月中過ぎにキャンセルしていたんです。
 それでも、値段には興味があったんで(特にルーターレンタル料がなければさらに)、昨日 2 ch で状況を見ていましたらなんか凄いことになっているんですね。
 すでに新しいデバイスがボクのところに到着するのですが、そいつで docomo 128kbps を使ってみようと思っていたところでしたので、似たり寄ったりの速度が出やすいような状況のようなのでキャンセルしておいて良かったなと思ったりしています。 docomo 128kbps は、ボクの判断で使うわけですが、DTI は自分の意思とは関係なく遅いわけで。 また、変な支払いが増えたことになりますから、キャンセルしておいて良かったです。 そうでなくとも、何時何処で散財するかわからないボクですし。

 Posted by L-04C and Written by MiniNoteViewer