所有機達の今の暮らし

【Optimus Chat L-04C】
 一応今のところメイン機として、使用され WM3500R 経由とは言え、メール閲覧や web 閲覧等とダイアリー投稿に利用しております。 但し、いつもの癖で早くも別のメイン機を探していますので、世代交代または世代後退するかもしれません。 もう、こうやって色々と買うのを止めたいのですが止められないところにトホホ親父が染み出しています。


 どうも、ボクです。


Galaxy tab
 購入する前から判ってはいたけど、"Galaxy tab" の稼働率を月で見ると(実測していないけど)、ほぼ 0 % と思います。 ここ数ヵ月、 2 回くらいしか電源入れていません。 何故かと言いますと「自炊」したものを PDF として読むのがメインであり、「自炊」するものは普段見ない・読まないものを「自炊」するわけですから見ない = 自炊 = Galaxy tab の電源を入れない。 と言うことになります。 以前、Galaxy tab は「本棚」と言ったと思いますが、まさにその通り本棚としてジッとしています。

【P3600】
 こちらは、会社から貸与されているパソコンの Outlook と同期するのがメインですので、元気に同期してくれています。 もし、震災などで移動困難者になったときのためにキャリア電波を使わないでも地図をいれています。 最新のは重いので "Pocket Mapple Digital 7" を入れていますが、万が一の時にこれが有効となってくれれば、この機器の仕事量は十二分に動いてくれることとなります。
 
 えと、地図の突っ込みを失敗しているので早急に修復しなければ....。

【hTC Desire Z】
 基本的にはほとんど使われていませんが、自室のパソコンのスケジュールを L-04C と同期させるために活躍してもらっています。 連絡先は連絡先の昨日の「インポート / エクスポート」で行っていますが、これらパソコンデータと L-04C のデータを同期させるのに時々目を覚ましてもらっています。 キーボードが好きなので、何かあったときのためにいてもらっていますが、HTC Sync が使える機種であればキーボードレスの小型なものでも良いかと思ったりもしています。

iPhone3GS
 うーんと毎日、目覚まし時計として活躍してもらっています。 それ以外は、ミュージックプレーヤとして DENON RCD-CX1 とペア活動を時々してもらっています。

【SC-01B】
 最近は、L-04C と P3600 の活躍で活動の場がなくなりつつあり、近々 SC-01B の箱に入ってもらい冬眠してもらおうかと思っています。

T-01A
 当初の予定通り、湯船に浸かりながら web 徘徊に使っています。 薄いので良いのですが、電池が持たないねぇ。

【P1i】
 所有満足を満たすためだけに居てもらっているので、もう付属品も化粧箱もなく、コレクターケースが今の居場所です。

【Charm】
 使う用途がなく放置状態です。 里親を探そうか迷っております。

【Flipout】
 これもほぼ Charm と同じ状態ですが、キーボード操作する機種としては折り畳むと小型になるため、手放せるかどうか踏ん切りがつかない状態です。

hTC z
 これもほとんど Charm 状態です。 困ったもんです。 ボクは良い作りの機器と思っているので、これも手放せるか結論が出ていないところです。 手放すにしても古いから、里親見つからないだろうしな。

 計 11 台所有していたんですね。 常用機から、時々おめざしてもらう機種まで約 6 台で、残りのほぼ半分が未使用または展示会場あるいは放置状態というとこですね。 相変わらず感たっぷり :-)

 Posted by L-04C and Written by MiniNoteViewer