今日は、池袋のココロなのだぁ

 日常は、ほとんど "Desire Z" をいじり、仕事用スケジュールと客先住所と仕事の ToDo を "SC-01B" にお任せしております。 だけど、それなりに軽量でストレート Qwerty キーの "SC-01B" の魅力を殺してしまうのは如何なものかと常々思っていたのであります。 しかし、ここで一つの試案を思いついたのでありますな(パチパチパチッ!!)。 会社 PC との同期程度しか行っていない "SC-01B" も可哀想なので何か良い方法はないものか考えているようないないような日々を過ごしてきましたが、数行前に書いたように試案が一つ思いつきました。


 どうも、ボクです。


 どうしたって、"Desire Z" と "SC-01B" は一緒に持ち歩くことになるわけです。 仕事をしている限り少なくとも平日はね。 季節も寒くなり色々着込むのでポケットも増え、収納スペースが体の回りに増えてきました。 なので、"SC-01B" を持ち歩くのもあまり苦に感じなくなってきました。 "Desire Z" を使っていて唯一悲しいのが、WM 機の "Tombo" と同等機能のあるアプリがあれば無問題ですが、無いのが今回の試案にも繋がるわけで、幸か不幸かどちらかなんですな > どっちだよっ!! と言うツッコミは無しね。 では、この文字を入力していくアプリ "Tombo" のどんな機能を使いこなしているか聞かれても答えられないほど、ほとんど機能を使っていないんですが、ブログ投稿の下書きには一番使いやすい気がするんです。 Android 用のテキストファイル作成アプリと比べても…。 具体的な違いは判りません。 だって、違う気がするだけなんですから。
 んで、その 2 台持ちという宿命を逆手にとって "Tombo" の入力だけは "SC-01B" で行っていくのも一つの手ではなかろうかとようやく思いついた次第です。 そんなことも含め天気の良い今日、池袋は西武デパート屋上のボク御用達となる「かるかや」で月見うどんを食したいので、順番が回ってくるまで "SC-01B" で書き書きしていたと言うわけです。
 冬の屋上なので、もう少し汁なり饂飩を熱くしてくれると良いのですが、屁ヌルいツユが得意の店なので仕方ありません。 三十年近く、屋上で饂飩作っているんだから、もう少しは勉強しろよと言いたいのですが、ここ数年行列が出来るようになってから特にヌルくなってしまったのが悲しいです。
 
 これが幾度とブログに出て「くるかるかや・月見うどん」です。
 池袋と言ったら、総本山はあるわ、本店はあるわ、何それ館はあるわで大型家電量販に関する激戦区となってしまったところなので(さくらやは駆逐したのにね)、様々な邪念が渦巻いている地区であり、病気と薬で弱っているボクには人が作り出す邪念・欲求等の力がいかに強いところだったかを改めて思い出さされました。 そんなイヤなパワースポットに来てしまったボクの体はそれらの邪念により突き動かされ、ダイアリーカテゴリが一つ増えるハメになったことを軽くカミングアウトしておきます。
 
 見づらいけれど、右側のパソコン館に吸引されたのだ。
 Posted by SC-01B