新しい IH 調理器の設置

 えと、その、Desire Z を使っていてホーム画面を切り替えたり、アプリを一つ終了させるとき「しばらくお待ちください」などと洒落たメッセージが出ていたんですけど(購入当時ね)。 ここんところ、このメッセージを見なくなりましたよ。 何が原因だったのでしょうか。 大きなかどうかは未確認ですが、アプリをアンインスコしたのは、"Opera Mobile"、"simeji"、"ATOK for Android"、"Power Amp" とかいうモノくらいだったと思います。 何がどう引っ掛かっていたわけではないのですが、クルクルと回りながら「しばらくお待ちください」と言われると、この機種重いんでないの(重量ではなく)!? と思っていましたが、ホント何がきっかけかわかりませんが、今はメッセージはでないです。 なので、気分的に 200MHz くらいの差は(Desire と比較して)気になりませんね。 贅沢なことを言うと、パネルにあるボタン類全部 Desire Z につけて欲しかったです。 うっかり、触っちゃうことが多いです。


 どうも、ボクです。


 焼き壊してしまった IH 調理器の新しいものが来ましたので、改めて設置しました。
 
 これが元来この部屋に設置されている電熱器
 
 これがスイッチ
 
 もう使えないかもしれないホーローケトル
 買いに行きたかったのですが、腹の具合が良くなかったのでネットでショッピングしていたのであります。 やることはケトルで湯を沸かすことと「饂飩」、「パスタ」、「即席ラーメン」を作るだけなので、昨年の今ごろ販売されたという型落ち品を買いました。 それでも、諭吉君一人いなくなりました。 前は、National だったんですが、今回は Panasonic です。 東芝でも良かったんだけど、何故かね(笑
 
 新調 IH 調理器(タイマー付きだよ〜ん)
 届くまでに何度か湯を沸かしたいことがあったので、もともと設えてある「電熱器」を使ってみましたが、火事になりそうな気持ちになった理由を思い出しました。 モノが電熱器に乗っていようがいまいがスイッチを入れれば作動します。 温度の上昇はゆっくりですが、湯が沸いた後、スイッチを切っても温度上昇ピークを迎えてから冷えていくので、この冷めきる間にここにモノが置けないので怖かったのを思い出しました。 底面を焦がしたホーローケトルも記念撮影です。
 新しい IH 調理器でも、このケトルは使えそうなのでもう少し使ってみます。 割れるまでかな。

 Posted and Written by Desire Z