053 SONY、SD カード販売かぁ…

 世界の SONY さんも厳しいんですね。 昔のように独自(なのか真似なのか)開発品も売れなければ、会社として成り立たないわけで。 自社くらいしかメモリースティックを採用していないから、単価も安くならないし、M2 でしたっけ!? miniSD よりは小さいけれど記録容量も大きいモノが開発されなかったし。


 どうも、ボクです。


 SD カードの開発には SONY も絡んではいたかもしれませんが、中心は 'Sandisk'、'Toshiba'、'Panasonic' あたりだったような記憶があります。 これにナラうのは SONY としては癪でしょうが、会社存続のためには止むを得ない選択のような気がします。 ボクを雇ってくれている会社は非常に小さいですが、同じように色々と切り詰めていかなければならない ズンドコ どん底の状態なので、このように長期に休ませて貰っている場合ではないのです。 そのうち、クビを切られるかもね(^^; ホントに今現在の状態では、父のことも気がかりだし、落ち着いて仕事出来そうにないあたり、自分でも妙なリアル感を持っちゃったりしています。
 SONY から SD カードが発売されるのは、やはり時代なんですよねぇ。