今月は、SBM 封印か、E30HT 運用開始

 昨日は、au E30HT の調教に励んでおりました。 まだ、完了したわけではありませんが、ATOK などのインストールは手強そうなのが判りつつあり、気を引き締めて取り掛からないとと考えているところであります。 が、年明け早々、会社の SIM なしでフライトモードにて E30HT の運用開始であります。


 どうも、ボクです。


 この au E30HT には何故か BT-DUN のクライアント・プロファイルがあるので、DoCoMo P-02A に繋いで、mopera の 128kbps 定額接続で E30HT を当面運用していこうかなと考えております。 なので、会社貸与ケータイの SIM がこの E30HT に刺さってくれると希望通りとなるんですけどねぇ。 そんなんで、大きなものをダウンロードすることがなければ、なんとか我慢できそうな気がしてきたので、SBM SIM の入った Treo Pro は当面使用を停止しようと思います。

 現在、実家で正月を迎えているのですが、フト部屋の中を見ましたら、'SUNTAC Slipper U' というデータ通信カードを USB でも使えるようにしてくれる周辺機器を見つけました。 Windows XP 対応となっているので、発売されて 10 年は経過していないものだと思うのですが、謳い文句が「ワイヤレスインターネットをもっと自由にもっと快適に(最大 128k パケット方式通信カード対応)」となっています。 たまたまではありますが、この売り速度と同じ速度で E30HT を使っていこうというあたり、ボクは思いっきり 7 〜 8 年前に逆行しようとしているようです。

 一昨日、外泊許可がおりて自室に戻ったとき、部屋にころがっていた DVD-R を実家に持ってきたら、先日「ぐるナイ ゴチ 10」でクビになった「森泉」がゲストで出ていた回のビデオでした。 2007/06/29 に放映された「ゴチ 8」に出ていたんですな。 忘れていましたよ。 この翌年に「新メンバー」として入ってきたのでしょうか。 今年の「ゴチ 11」も楽しみであります(若干マンネリ気味ではありますが…)。