実家でのワンセグ環境その後

 「金欠オヤジに愛の手を…5th」に対し、多くの皆様からご協力をいただきましてありがとうございました。
 おかげさまで、現在使用中の au W61S(Gold)、Treo ProNOKIA E75 を除いてはほぼセールがクリアランスしました。
 大嫌いな Toshiba Portege G910 は廃棄しましたが… :-(
 正直スッキリし過ぎで、寂しいくらいの感じであります。
 色々な使い道があると思いますが、ご協力くださいました里親様の元で元気に過ごしていることと思います。
 オレっちの手元に置いておくのも手ではありますが、単なる肥やしになるだけですので、皆様にお使いいただくのが何よりと思っております。
 この場をお借りしまして、とりあえず交渉中も含め、携帯電話関連は完売しましたことをご報告し、お礼申し上げます。
 ありがとうございました。


 どうも、オレです。


 何度か報告しておりますが、実家で TV を見る環境がないので、ワンセグを導入していますが思惑通りに事は運ばずワンセグケータイの小さな画面で見ている有様なのであります。
 そんな中、ケータイ関連大放出のために部屋を片づけておりましたら、【ワンセグチューナ搭載 7 インチポータブル DVD fuze 製】が出てまいりました。
 これは 2 年くらい前に買ったポータブル DVD プレーヤなのですが、ワンセグも堪能できるのであります。
 …あります…が、自室では電波が入ってこないのでワンセグが見られず部屋の片隅に追いやられていたのであります。


 これを先週の木曜日に見つけ、土日に実家へ戻っていたので一緒に実家へ行き使用してみましたら、受信感度の良いことが判りようやく 7 インチ画面で TV が見られるかな!? レベルに達しようとしております。
 受信感度も 3 本のうち 2 本あたりまでアンテナが立っておりタマーに画面がフリーズする程度でなかなか良さそうなんですよ。
 小型アンテナは当然、網入りガラスの外へ出しております。
 これで DVD も見られますし外部出力もできるので、SONY トリニトロン 14 型ブラウン管 TV に映し出すことも出来ます。
 もう、贅沢は言いません。
 この程度見られれば満足であります。


 …あります…が、NHK 総合が何故か見ることができません。
 古い購入なので取扱説明書も見つからないので、設定の方法も判りません。
 ここだけが、残念であります。