NTT の「光」に閉口するの巻

 職場(部)は、今日明日と福島県へ社員旅行であります。
 お誘いがあったときから欠席にしておりましたが、父ちゃんが7°数分熱があると介護さんから二日に渡って連絡が入っていたので、今日明日と実家にお戻り中です。
 旅行に参加していたら、ドタキャンになったでしょうから総スカン喰らわずに済んで良かった…。


 どうも、オレです。


 オレの住んでいる建屋は、以前からオレに黙って電話回線が光に改造されております。
 まだ、オレは光にしておらず今のところ光にする用事もないのですが、結構しつこくチラシやら電話勧誘が東日本電話から来ます。
 ウザいんですよね。
 インターネットだって特段 ADSL で不自由を感じていないし。
 なんたって、ケータイの HSPDA でしたっけ!? これで満足しているオレなので光の恩恵を受ける必要性を見いだせません。


 しかし、電話勧誘は光を体験しろとクドいほど話していましたよ。
 そんなに良いの!?
 ただね、勧誘の仕方が嫌いなんですよ。
 開通工事約3万円が今なら、タダの一点張り。
 初期費用がタダだって、その価格はボッタクリ価格かもしれないし、適正だったにしても月々の費用ですぐに回収してしまうんだろうし。
 セコすぎる勧誘が嫌いです。


 オレは CATV に入っており、この業者がオレの住んでいる部屋へ光を突っ込んでくれることを期待しているんですが、今一つオレのところでは仕事をして儲ける気がないようで。
 チューナーセットボックス等貸し出しでも意外と安いんじゃないかと思っているんですが、全然チラシ等商売している感じがしないのよね。


 東日本でもいいんだけど、開通工事がタダという宣伝文句ではなく、ドコモのデータ通信費用使い放題を無期限でつけますとか BS / CS が無期限でタダで見られますというなら真剣に考えるんだけど興味惹くような謳い文句でないのが閉口する理由であります。